久しぶりに本格的な風邪を引いた
2019年7月3日 アニメ雑感
風邪を引いた。
3月~4月は微熱と喉の痛みが続く中途半端な風邪をずーっと引いてたけど、ここまでしんどい状態なのは久しぶりだ。
横になっていると色々なことを考える。
この体調不良は、
土曜夕方mini TIF(お台場)→日曜昼ロマンティックコンポート(恵比寿)→そのままアイドル甲子園(新宿)
と、デビアンにとって重要なライブが続いて全力を出し尽くした上にアイドル甲子園をラストまで観て22時半から打ち上げして午前様だった反動が出たのだろうか。
6月は大事なライブ多かったなぁ。
でもその甲斐あって夏へ向けてすごく良い手応えを感じてる。
大型対バンの出番がどんどんトリに近くなってきてるし、対バン相手もかつては相当な格上に感じていたグループになってたり、新規さんも増えてきたり……何よりメンバーの成長度が凄い。
これまでの日々を超えて
これからも続くよ
君の隣で笑っていたいから
位置について
作詞:今城沙々『EMOTIONAL』より
楽しみでしかない。置いてかれないようにしたい。
____
風邪を引いた。
横になっていると色々なことを考える。
デビアン以外のことも考える。
そういえば視聴アニメのメモをしてなかったのを思い出したので書いておこう。
2019冬で全話観たのは以下。
・ブギーポップは笑わない
・モブサイコ100 II
・賭ケグルイXX
・約束のネバーランド
2019春で全話観たのは以下。
・進撃の巨人 Season3
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星
・どろろ
・さらざんまい
・キャロル&チューズデイ
・ワンパンマン 第2期
進撃とガンダムとどろろが面白かった。
_____
アイマスはミリシタとシャニマスは人並み以上にはプレイしていると思う。
コンテンツ自体は好きなのだけど声優さんとアイマスのライブ自体は全く興味がなくなってしまった。
これはリアルアイドル(ベビレ⇒デビアン)というよりevery♡ing!の影響だということに最近気が付いた。
正確に言うと、ライブアイドルの形式を知ってしまうと最低でもevery♡ing!ぐらいの特典会とライブレギュレーションじゃなきゃ満足出来ない自分に気が付いた。
そもそもアイマス声優の大部分は、直接接触や緩いレギュレーションでのライブなんて全くいのだけど、木戸ちゃんは違うのだ。
(every♡ing!時の)木戸ちゃんに対して推しジャンプしたり特典会で話して楽しかった記憶というのがどうしても自分について回るため、現状のアイマスライブへ行く理由が見いだせない。
「キャラクターとして可奈ちゃんが好きならいいじゃん!」って言われるかもしれないけど、それは無理だ。
自分は10年以上前からキャラクターと声優を同一視してアイマスと付き合ってきた人間だから。
そしてコールも自由でジャンプも出来た楽しいかつてのアイマス現場を知っているから。
あとは結局のところ楽曲派(真)なので曲が好きじゃないとライブへ行く気にならない。アイマスの曲が悪いのではなくて今の自分にはアイドル界隈の曲の方がしっくり来るという感じ。
自分はコンテンツの中に自分の居場所を求めてしまうから、今のアイマスで自分が居れる場所はせいぜいソシャゲぐらいしか出来ることがないかな、というのが現状の結論。
アイマスに限らず映画やアニメや競馬すらも見る頻度が減ってるから自分のキャパのせいなんだろう。
仕事のせいにはしたくないから自分が悪い。
_______
自分の居場所や生きてる意味は毎日考えるけど、
結局今はデビアンのことを考えるのが一番幸せ。
上辺だけの付き合いにせよ、誰かのために何かを成すって行為がこんなに気持ち良いとは知らなかった。
いや、学生時代のサークル活動もそういうところがあったから、
その延長なのかもしれないけど、自分が相手を大事に思ってるぐらい相手も自分を大事に思ってくれるってことを面と向かって確認できるのが幸せ。
例えそれが上辺だけだったとしても、その人が言った言葉は真実だし、同じ時間を共有した事実は残る。
毎度のことながら依存度高すぎる。
こんなことを悶々と書いてるからまた熱と咳が出てきた。
幸せのキャパが小さいから幸せを感じしすぎると罰があたってこうなる。
アイドルという麻薬。どこまでもつだろう。
3月~4月は微熱と喉の痛みが続く中途半端な風邪をずーっと引いてたけど、ここまでしんどい状態なのは久しぶりだ。
横になっていると色々なことを考える。
この体調不良は、
土曜夕方mini TIF(お台場)→日曜昼ロマンティックコンポート(恵比寿)→そのままアイドル甲子園(新宿)
と、デビアンにとって重要なライブが続いて全力を出し尽くした上にアイドル甲子園をラストまで観て22時半から打ち上げして午前様だった反動が出たのだろうか。
6月は大事なライブ多かったなぁ。
でもその甲斐あって夏へ向けてすごく良い手応えを感じてる。
大型対バンの出番がどんどんトリに近くなってきてるし、対バン相手もかつては相当な格上に感じていたグループになってたり、新規さんも増えてきたり……何よりメンバーの成長度が凄い。
これまでの日々を超えて
これからも続くよ
君の隣で笑っていたいから
位置について
作詞:今城沙々『EMOTIONAL』より
楽しみでしかない。置いてかれないようにしたい。
____
風邪を引いた。
横になっていると色々なことを考える。
デビアン以外のことも考える。
そういえば視聴アニメのメモをしてなかったのを思い出したので書いておこう。
2019冬で全話観たのは以下。
・ブギーポップは笑わない
・モブサイコ100 II
・賭ケグルイXX
・約束のネバーランド
2019春で全話観たのは以下。
・進撃の巨人 Season3
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星
・どろろ
・さらざんまい
・キャロル&チューズデイ
・ワンパンマン 第2期
進撃とガンダムとどろろが面白かった。
_____
アイマスはミリシタとシャニマスは人並み以上にはプレイしていると思う。
コンテンツ自体は好きなのだけど声優さんとアイマスのライブ自体は全く興味がなくなってしまった。
これはリアルアイドル(ベビレ⇒デビアン)というよりevery♡ing!の影響だということに最近気が付いた。
正確に言うと、ライブアイドルの形式を知ってしまうと最低でもevery♡ing!ぐらいの特典会とライブレギュレーションじゃなきゃ満足出来ない自分に気が付いた。
そもそもアイマス声優の大部分は、直接接触や緩いレギュレーションでのライブなんて全くいのだけど、木戸ちゃんは違うのだ。
(every♡ing!時の)木戸ちゃんに対して推しジャンプしたり特典会で話して楽しかった記憶というのがどうしても自分について回るため、現状のアイマスライブへ行く理由が見いだせない。
「キャラクターとして可奈ちゃんが好きならいいじゃん!」って言われるかもしれないけど、それは無理だ。
自分は10年以上前からキャラクターと声優を同一視してアイマスと付き合ってきた人間だから。
そしてコールも自由でジャンプも出来た楽しいかつてのアイマス現場を知っているから。
あとは結局のところ楽曲派(真)なので曲が好きじゃないとライブへ行く気にならない。アイマスの曲が悪いのではなくて今の自分にはアイドル界隈の曲の方がしっくり来るという感じ。
自分はコンテンツの中に自分の居場所を求めてしまうから、今のアイマスで自分が居れる場所はせいぜいソシャゲぐらいしか出来ることがないかな、というのが現状の結論。
アイマスに限らず映画やアニメや競馬すらも見る頻度が減ってるから自分のキャパのせいなんだろう。
仕事のせいにはしたくないから自分が悪い。
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自分の居場所や生きてる意味は毎日考えるけど、
結局今はデビアンのことを考えるのが一番幸せ。
上辺だけの付き合いにせよ、誰かのために何かを成すって行為がこんなに気持ち良いとは知らなかった。
いや、学生時代のサークル活動もそういうところがあったから、
その延長なのかもしれないけど、自分が相手を大事に思ってるぐらい相手も自分を大事に思ってくれるってことを面と向かって確認できるのが幸せ。
例えそれが上辺だけだったとしても、その人が言った言葉は真実だし、同じ時間を共有した事実は残る。
毎度のことながら依存度高すぎる。
こんなことを悶々と書いてるからまた熱と咳が出てきた。
幸せのキャパが小さいから幸せを感じしすぎると罰があたってこうなる。
アイドルという麻薬。どこまでもつだろう。
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